2020年11月7日土曜日

三菱UFJ国際投信のブロガーミーティングに参加しました。

 

 11月5日(木)午後7時から開催された三菱UFJ国際投信主催のブロガーミーティングに参加しました。


 印象に残ったのは次の2つです。


 1 eMAXISのパーカー


 なかなかいいと思いました。


 Tシャツもあるそうです。


 欲しいです。


 2 ファンドの統合は難しい


 eMAXISとeMAXIS Slimの統合は販売会社の意向等もあって難しいそうです。


 当然ですね。


 スリムの超低廉な信託報酬では対面の販売会社はやっていけません。


 そもそも、統合に同意してくれるならスリムシリーズを別に作る必要も無かったでしょうう。


 そのほか、実際に運用している人の話を聞けて面白かったです。


 運用している人のやり甲斐について訊いてみたんですが、残念ながら回答は得られませんでした。


 いつもこうした機会を設けてくださる三菱UFJ国際投信さんに感謝です。 


 興味があればこちらもどうぞ。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。