2020年11月24日火曜日

ファーストレード証券、貸株設定完了

 私は、2つのアメリカの証券会社を利用しています。


 1つはファーストレード証券、もう1つはインタラクティブブローカーズ証券です。


 IB証券ではだいぶ前から貸株をやっています。


 F証券でもできないかと思い、2年くらい前に挑戦しました。


 必要書類に署名をしてアップロードしてみましたが何ら反応がありませんでした。


 手続きが違ったのかもしれません。


 そのF証券から貸株設定の案内が来ました。


 貸株の説明はあるんですが、設定方法の記載が無いメールです。


 日本の証券会社ではこういうことは無いですよね。


 案内してくるくせに気が利きません。


 自分で調べてみると、前回やったのと同じ手続きのようです。


 ダメ元で再挑戦してみるかと思ってしばらくたってログインすると、この間まであった記載が無くなっています。


 どうなっているんでしょうか。


 またしばらくたってF証券のWEB上を探索していたら、profileの中に貸株設定がありました。


 ボタン一つで簡単に設定できました。


 アメリカの証券会社はよくわからないところがあります。


 ところで、貸株は証券会社のリスクをとるものです。


 投資対象だけでもリスクをとっているのに、言わば余計でとる必要の無いリスクであるという人もいます。


 確かにそれが正しいのかもしれません。


 僅かな儲けにつられて設定してしまいました。


 F証券の存続を心から願っています。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。