2021年2月23日火曜日

悲報!年金見込み額が下がった。

 年金定期便が届きました。


 受給見込み額を見ると数千円ですが昨年よりも下がっています。


 わずかとはいえ定期昇給があるのになぜと調べたところ、ボーナスが減っていたのが原因でした。


 これからはこういうことも増えていくんだと覚悟しました。


 長年昇進せずその見込みもないのでこういうことは已むをえません。


 年金受給は10年以上先です。


 それまでの間に何があるかわかりません。


 4月以降も今の会社で働いているかさえわからないのですから。


 ところで、60歳まで今の会社で働いた場合、65歳からもえらえる年金額は私の年間生活費に少しプラスした額となります。


 こういうのを見せられるとリタイアしにくくなるんですよねえ。


 そうはいっても今の仕事がものすごく嫌なので4月以降も今の職場にいることは想像できません。 


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。