2020年8月13日木曜日

スリムやまげんファンドから撤退しました。

 経済評論家の山崎元氏が提唱するTOPIX40:MSCI-KOKUSAI60のポートフォリオのスリムやまげんファンド。 


 VTに次ぐ投資の柱にしようと思っていたんですが、撤退しました。


 日本株に投資できなくなったのが原因です。


 毎月5万円積み立てていたんですが、日本株のパフォーマンスが悪いため、ほとんど日本株に投資するようになってしまっていました。


 その状況に私のメンタルが耐えられませんでした。


 数学的には正しいのかもしれませんが、MSCI-KOKUSAIと比べてパフォーマンスが悪すぎます。


 売却資金は楽天証券で個人向け国債10年物を購入する予定です。


 これで、松井証券ともおさらばになります。


 今後は、スリムオール・カントリーをVTと並ぶ私のリスク資産の柱にしていくつもりです。


  応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。