2020年8月26日水曜日

納得することが不可欠だ!

 最近、二つの投資を止めました。


 米国株投資とスリムやまげんファンド投資です。


 今思うと、どちらの投資も心から納得できていなかったと思います。


 米国株は絶好調ですが、これが今後も続くとは限りません。


 やはり分散が大事です。


 スリムやまげんファンド投資は、日本株(TOPIX)40%に心の底からは納得できていなかったんだと思います。


 ですので、日本株のパフォーマンスの悪さに耐えることができませんでした。


 こうして残ったのは全世界の株式に時価総額比で投資する方法だけです。


 VT投資は10年以上やっています。


 売却したことはありません。


 スリムオール・カントリーも同様です。 


 これが私に合っているんですね。


 米国株が上がった場合もそれなりにその果実を享受できます。


 新興国株、特にシナとロシアの株に投資するのは正直どうかと思いますが、時価総額比程度なら良しと考えられます。


 VTは三重課税の問題もあり新規投資はもうしないので、今後のリスク資産の新規投資はスリムオール・カントリーのみとなります。


 今年中には純資産額で楽天全世界株を抜きそうです。


 今後の成長が楽しみな商品です。


 一緒に成長していきたいと考えています。


  応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。