2020年8月25日火曜日

私が仕事を辞めない(辞められない)理由

 私は3,4年前には経済的自由を達成しています。


 しかし、現在も非常に苦しみながら働いていて仕事を辞めていません(辞められていません)。


 その理由は二つあります。


 まず、不安。


 経済的自由を達成したといっても、将来何が起こって金が必要になるかわかりません。


 そうなった場合、より多く稼いでおいた方が安心できます。


 もう一つは年金です。


 この年になると将来もらえる年金のことが気になります。


 毎年確実に終身でもらえるとは有り難い制度だと思うようになりました。


 そして、これは長く働いて多く保険料を納めておいた方が有利です。 


 そう考えるとなかなか退職できません。


 そうは言っても、私は働くことが大嫌いですし、今の仕事は難しく毎日非常に苦しんでいます。


 ですので、定年前に退職する可能性もなくはありません。


 なるようになるとあえて考えるようにして毎日生きています。


 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。