2022年5月17日火曜日

祝!スリム・オールカントリー5000億円到達!

  5月16日にスリム・オール・カントリーの純資産額が5000億円に到達しました。


 この間4000億円になったばっかりなのにすごいスピードです。


 みんないい商品だと思って積み立てているんでしょうね。


 私も月当たり18万円強積み立てています。


 私は日本人にとって最高のリスク資産を対象とする商品だと思っています。


 しかし、弱点もあります。 

 

 弱点は二つ。


 一つは新興国を含んでいること。


 ロシアは除外されたようですが、シナを含んでいます。


 民主的選挙で選ばれた議会が制定した法による支配がない国には投資すべきではありません。


 更に言えば、先進国の企業にもそうした国と商売するのはともかく、投資はして欲しくありません。


 二つ目は、競合商品が事実上ないこと。


 同じ対象に投資する商品はありますが、純資産額が小さすぎて比較になりません。


 何事でもライバルが必要です。


 切磋琢磨は必要ですよね。


 こうした弱点はありますが、私の新規のリスク資産への投資は、事実上スリム・オール・カントリーだけです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。