2022年5月9日月曜日

仕事を辞めてもあまりよくないだろう。

 何度も言うように、私は仕事が大嫌いです。


 就職する前から働きたくありませんでした。


 実際に働き始めると、予想を遙かに超えて大変でした。


 早く辞めたくてたまりませんでした。


 十年くらい前にmushoku2006氏がリタイアはそんなにいいものではないとコメントしていた記憶があります。


 そのときはその意味がわかりませんでした。


 大嫌いな仕事を辞めたら毎日面白おかしく暮らせるものだと思っていました。


 でも、今はわかります。


 仕事を辞めたとしても人生を続ける限り苦は訪れます。


 働いていたときは時間がなく忙しくてわかりませんでしたが、もし退職したとしても苦は必ず継続します。


 もっとも、仕事をしていない方が苦は圧倒的に少ないとは思いますが・・・・・


 かくして、経済的自由は達成したものの働き続けているわけです。 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。