2022年5月2日月曜日

高品質な機械式腕時計の購入を検討しています。

 いずれ記事にしますが、ロレックス114060を売却しました。

 
 従って、今私の手元には高品質な機械式腕時計はありません。

 

 次のような理由でその購入を検討しています。


 1 博物館見学などで東京に行くときに腕にする腕時計が欲しい。

 

 休日若しくは年休を取得して博物館見学に東京へ行くことがあります。


 こうしたときに腕にする高品質の腕時計が欲しいです。


 腕にする時間が長いので機械式がいいです。


 2 親族に会うときに腕にする腕時計が欲しい。


 両親や弟家族と会うときにはロレックスでしたが、今はもう手元にありません。


 こうした機会に腕にする高品質の腕時計が欲しいです。


 大切なときを大切な腕時計とともに過ごしたいです。


 3 国内旅行に行くときにする腕時計が欲しい。


 国内旅行なので、やはり日本メーカーの日本製の高品質機械式腕時計がいいです。


 4 仕事を辞めないための腕時計が欲しい。


 私は仕事が本当に大嫌いです。


 まあ、人事部に割り当てられた仕事で自分で希望したのではありませんから当然ですよね。


 今は絶対にやりたくないことをやらされています。


 こうした状況で仕事を続けるには何かが必要です。


 そこで、高級腕時計を買って退職を思いとどまらせるということを考えています。


 購入候補はグランドセイコーメカニカルダイバーSBGH291です。


 実はかなり購入意欲が高まってきていて、決める前に改めて実物を見ようと1日の日曜日にターミナル駅の百貨店へ行ってきました。


 その結果、購入意欲はしぼんでしまいました。


 腕時計、一目惚れがいいのかそれとも論理的に考えて至った結論がいいのか悩みます。


 買うのか止めるのかかなり悩んでいるところです。

   


  よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。