2022年5月14日土曜日

全力投資がしたくなってきた。

  mushoku2006さんはいつも一点全力投資です。


 現在は1306に投資しておられます。


 そのmushoku2006さんのブログを見ていて私も全力投資がしたくなってきました。


 私の場合は、投資対象はMAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信(2559)です。


 原資は個人向け国債4,000万円です。


 私は小心者なので、一度に投入はできません。


 月100万円ですね。


 40か月かかります。


 3年4か月です。


 まあこんなもんでしょう。


 いつから始めるか。


 いつでもいいんですが、もっと株価が下がってからにしたいですね。


 4,000万円は私にとって大金です。


 無リスク資産として大事にしてきたものです。


 それをなぜ投資したいと思ったかというと、多分ストレス発散のためじゃないかと思います。


 生きていて楽しいことがなにもない。


 なら、自分でスリルを味わうためにやってやろうじゃないかと思い至りました。


 もしこの投資を始めると、恐らく少なくとも数百万円の含み損を抱えることがあると思います。


 でもやりたいんです。


 2559の配当は1.2%弱です。


 これは再投資することになります。


 私も億り人で資産が多くなったのと、将来は年金があること、それに仕事を辞めない場合は毎月それなりの収入があるので多少減っても大丈夫だろうと考えて思いついたわけです。


 実行に移していいかもうしばらく考えてみたいと思います。



 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。