2022年5月5日木曜日

セイコーへの投資を検討中です。

 私はインデックス投資家なので個別株投資はしていません。


 個別株を止めてもう十数年にはなります。


 ですが、今、セイコーホールディングス(8050)への投資を真剣に検討しています。


 投資理由は二つ。


 一つはセイコーを応援したいという気持ちです。


 セイコーはいい腕時計を作っています。


 また、修理等を依頼して感じるんですが、対応が非常にいいです。


 金儲け主義ではないんですよね。


 二つ目の理由は自分の行為を正当化するためです。


 グランドセイコーメカニカルSBGH291が欲しい。


 百万円弱です。


 セイコーの腕時計をオーバーホールに出すと金がかかる。 


 5,6万円くらいです。


 こうした金は痛い出費ですが、セイコーホールディングスの株式を持っていたら自分のためになっている。


 投資指標を見ると、PBRは0.78倍でPERは22.9ばいです。


 あまり金儲けは得意ではないようです。


 したがって、もし投資するなら金儲けは度外視と言うことになります。


 もうしばらく考えて決めようと思っています。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。