2023年8月28日月曜日

私のリスク資産の収益(2023年8月27日現在)

 今まで時折VT投資については収益について記事にしてきました。


 リスク資産については、新規投資は日本の運用会社が運用する投資信託及びETFです。


 日本の運用会社分もそこそこの額になってきたので、それも含めた自分のリスク資産がどうなっているか知りたくて収支を調べてみました。


 その結果は次のとおりです。


 VTの収支     +¥68,630,887円


 日本の運用会社分  + ¥6,447,860 


 合計        +¥75,078,747 


 今日現在の私の金融資産額は計算していないので不明ですが、1億5千万円には到達していないと思います。 

 なので、私の金融資産の半分以上はリスク資産への投資の結果得ている収益ということになります。

 自分の金融資産の半分以上が儲けというのは感慨深いですね。

 日本の金利は異常に低いですから、投資をしていなければ今の金融資産の半分だったということです。

 この儲け、いずれ来る株価暴落では半分になることも想定しています。

 さすがにゼロになることはないと思いますがわかりません。

 大暴落の時にも投資を継続し、できれば新規投資を行いたいです。

 大暴落がいつ来るのかは誰にもわかりません。


よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。