2023年8月18日金曜日

オルカン、信託報酬下げを発表!

 いつもどおりたわら男爵さんの記事で知りました。


 三菱UFJ国際投信にとっては断腸の思いだったでしょう。


 一気に信託報酬半減ですから。


 でも、スリムブランド維持のため清水の舞台から飛び降りてくれました。


 私は、もしオルカンがノムカンに追随しなければ、大暴落が来て評価額がマイナスになったときにオルカンからノムカンに乗り換えるつもりでしたが、これでそれはなくなりました。


 ただし、新規投資は基本ノムカンで行くつもりです。


 マネックス証券も今月中に取り扱い開始とのことなので、後は楽天証券ですね。


 でも、オルカンが信託報酬を下げてくれるので、楽天証券でノムカンの取り扱いがなくてもいいかなとも思います。


 それにしても、楽天は楽天全世界株の信託報酬ももうギリギリだとか言って下げないし、投資家としては残念な点が多いですね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 



にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。