2023年8月6日日曜日

資産減少の悲しみ

 7月末の金融資産の集計をしたところ、4か月ぶりに前月末と比べて減少しました。


 ドル建ての株価は上昇しましたが、やや円高になった影響です。


 その額、約56万円、-0.38%です。


 割合としては小さいですが、私にとって50万円は大きい。


 なぜなら1か月の手取り収入よりも大きいですから。


 ここのところ、月末の金融資産集計後は嬉しい気分だったんですが、集計以来ブルーです。


 7月末現在でリスク資産に1億1千3百万円投資しています。


 半分になると5650万円のマイナスです。


 耐えることはできるでしょうが、きっとブルーになるんでしょうね。


 でも、株式投資とはそういうものです。


 長期的には上昇する可能性の方が高いと考えてこれからも投資に臨んでいきます。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。