2023年9月9日土曜日

まだ何とか働いています。

 退職を覚悟してから大分経ちますが、まだ何とか働いています。


 毎日大変なことや嫌なことが沢山あります。


 我ながらよく頑張っていると思います。


 正社員として働くのは本当に大変です。


 これに比べて大学や大学院の頃のアルバイトは楽しかったです。


 正社員には責任がありますが、通常アルバイトにはないですからね。


 賃金も違いますし、保証も違うのでしょうがないのかもしれません。


 昨日の日経の夕刊の連載「人間発見」でソクラテスの言葉が紹介されていました。


 「簡単すぎる人生に、生きる価値などない」


 私は価値がなくても簡単な人生の方がいいですね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。