2024年6月3日月曜日

クレジットカード、再び悪用される。

 別途記事にしたとおり、イオンのクレジットカードを悪用されました。


 続いて、今度は三井住友ナンバーレスカードを悪用されました。


 Vpassを何気なくチェックしていたところ、三井住友ナンバーレスカードをAmazonで1万数千円使ったとの履歴が目に付きました。


 このカードは、三井住友カードゴールド(NL)を使い始めてから使うことはなくなっていました。


 しかも、Amazonでは同じ三井住友カードのAmazon専用カードしか使いません。


 念のため、Amazonの購買履歴を確認しましたが、そのような履歴はありませんでした。


 悪用と判断し、三井住友カードにWeb上で申告したところ、支払いを免除してくれました。


 良かったですが、前回のイオンカードの時も同様ですが、悪用される心当たりはありません。


 クレジットカードの明細はきちんと確認することが必須のようです。


 なお、使う予定のない三井住友ナンバーレスカードは即刻解約しました。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。