2024年6月12日水曜日

さらばたわら先進国株!

 私のリスク資産はほぼ100%全世界株です。


 唯一の例外がiDeCo投資のたわら先進国株でした。


 今まで楽天証券のiDeCoの商品ラインインナップにあった全世界株は楽天全世界株だけでした。


 この商品、今となっては高コストなんですよね。


 なので、やむなくたわら先進国株に投資していました。


 そこに楽カンの登場です。


 楽天証券はslimは商品ラインインナップに入れてくれなかったんですが、楽カンは設定後速やかに加わりました。


 設定後1年は様子を見ようと考えていたんですが、月次報告書を見ると運用状況に問題はなさそうなので思いきって変更しました。


 現在の私のiDeCoの評価額は200万円程度です。


 これを1年間の生活費300万円にするのが目標です。



 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。