2024年6月4日火曜日

退職したら困る唯一のこと


 毎日いつ辞めようか考えながら働いています。


 今すぐ退職しても金銭的に困ることはないと考えています。


 孤独耐性があるので、社会とつながりがなくなっても苦痛ではないと思います。


 というか、職場のひどい奴らと会わなくて済む方が孤独よりよっぽどいいでしょう。


 時間が有り余るくらいできても、新聞、読書、語学学習の他、ジムで運動もするので時間は足りないくらいだと思います。


 そんな私が退職したら困ると考えているのは腕時計です。


 私は現在8本の腕時計を所有しています。


 内、普段使っているのは5本です。


 そして5本の内2本がドレスウォッチです。


 内1つはグランドセイコークォーツ。


 退職すると、この2本の腕時計を身につける機会がなくなります。


 リタイアしたら毎日が休日です。


 そして、私は休日にドレスウォッチは腕にはしません。


 なので、退職したら2本の腕時計の使い道がなくなってしまいます。


 これが私が退職したら困る唯一のことです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。