2024年6月9日日曜日

たわら先進国株vsオルカン

 私は楽天証券でiDeCo投資をしています。


 当初はたわら先進国株に投資し、その後ラインナップに楽天全世界株が加わったので変更しました。


 しかし、楽天全世界株の信託報酬が絶対的に比較して高いため投資対象をたわら先進国株に戻しました。


 その後、数年が経過し、ラインナップに新たに楽カンが加わりました。


 最近の月次報告書を見ると運用状況は問題なさそうなので、設定後1年経過していませんがたわら先進国株から変更することに決め楽天証券にログインすると、何とiDeCo口座はメンテナンス中でした。


 そこで、先進国株と全世界株の運用状況はどうなのか改めて比べてみることとしました。


 


 左がたわら先進国株で、右がオルカンです。


 まあ、微差ですね。


 ただし、3年間のどれをとってもたわら先進国株がオルカンを上回っているのに注目です。


 しばらく考えて投資対象を変更するか決定します。


 どちらかというとたわら先進国株でいいかなと思っています。




 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。