2024年6月2日日曜日

日本ではイーロン・マスクは潰される。

 昨日の日経新聞で、テスラに対してイーロン・マスクが報酬として8兆8千億円を求めているという記事を見ました。


 ものすごい額ですね。


 信じられませんが、年間の報酬です。


 マスクさんは、能力は高いんでしょうが、人としてはかなりひどいようです。


 もし、日本だったらとっくに潰されてますよね。


 ここですぐ思いつくのは、村上世彰さんと堀江貴文さん。


 お二人ともかなり生意気な様子が目立っていました。


 力を持っていた年長者には嫌われていたと思います。


 結果として、よくわからない理由で逮捕され名誉を失いました。


 お二人の事業の伸びもそこまでとなりました。


 村上さんと堀江さんの実力は傑出したものですが、そこまでは行かない能力のある生意気な人も日本中で潰されているはずです。


 結果として、日本では新しい大きな会社が産まれず、30年も成長しない今日の体たらくです。


 このままだんだんと衰え、アルゼンチンのように先進国の座から落ちてしまうでしょう。


 私にできるのは、残念ながら世界株投資をして資産を増やすことくらいです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。