2020年7月4日土曜日

アストロンは信用できない。

 2015年5月に購入したセイコーアストロンSBXA021。

 購入して5年が経ちました。

 その間調子がおかしくなりセイコーに修理に出してムーブメントを交換すること2回。

 また、調子がおかしくなりました。

 GPS電波を受信しません。

 システムリセットして1週間放置したら受信していました。

 しかし、こんなに頻繁に調子が悪くなると信頼できないので海外旅行の際に持参すべきか迷いますね。

 SBXAのキャリバーはアストロンの第一世代なので技術が確立していなかったのかもしれません。

 買値は確か12万円強。

 5年で壊れるには早すぎますよね。

 だましだまし使っていくことになりますが、本当に困ったものです。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。