2020年7月11日土曜日

腕時計購入の条件

 私は9つの腕時計を所有しています。

 うち7つを腕時計として、うち2つを置時計として使用しています。

 腕時計好きなら数百本持っている人もいると思いますが、7つあればもう十分です。

 しかし、そうは言っても腕時計は欲しい。

 で、必ずしも必要でない腕時計を購入する条件を考えてみました。

 1 新しい経験ができる。

 これはスプリングドライブですね。

 世界でセイコーだけが作っている腕時計です。

 2 デザインが気に入っている。

 買うなら当たり前のことです。

 購入後飽きてくることはあっても購入時に気に入らないものを買うことは通常ありません。

 3 ずっと欲しい。

 一時の熱情に押されて買うのではなく、少なくとも2,3年は欲しい状態が継続している必要があります。

 これだと新発売のものや限定モデルは購入できませんね。

 この3つの条件を満たす腕時計を購入したいと思います。

 こんなことを考えながらも、今一番欲しいのは新発売のアナログのフロッグマンです。


 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。