2020年7月21日火曜日

日本人の腕時計

  日本には腕時計メーカーが4つあります。

 セイコー、シチズン、オリエントそして機械式は作っていない(作れない)カシオです。

 この中で日本を代表するメーカーといえばやはりセイコーでしょう。

 では、日本人の腕時計といえば何になるでしょうか。

 私はカシオのG-Shockだと思います。

 日本人で腕時計をしている人の少なくとも2割はG-Shockです。

 コストパフォーマンスから選ばれているんでしょうね。

 ビジネスにはNGだと思いますが、それでも腕にしている人も時々います。

 それほど日本人にとって身近な腕時計なわけです。

 海外でも日本の腕時計といえばG-Shockかグランドセイコーだと思います。

 私はそのG-Shockのアナログの赤のフロッグマンが欲しいです。

 先環カバーが取り付け可能か情報待ちの状態です。

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。