2020年7月26日日曜日

人間の欲は限りがない。

 ロレックスサブマリーナーを買ってしばらくは腕時計欲しい病が治りました。

 しかし、それから数か月たつと再発しました。

 ただし、ロレックス効果で散財はせずに済んでいます。

 さすがロレックスです。

 しかし今現在で購入する現実的可能性がある腕時計が3つあります。

 一つ目はセイコープロスペックスLXラインSBDB027です。

 ダイバーズウォッチでスプリングドライブ。

 欲しいです。

 しかし、税込み70万円弱の価格の高さとデザインが少し微妙なので購入には至っていません。

 30万円台なら既に購入していたでしょうね。

 二つ目は同じくセイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101です。

 セイコーファーストダイバーの現代版です。

 デザインが非常にいい腕時計です。

 ジムで運動する際に身に着けるのに適しています。

 三つ目はカシオG-Shockアナログフロッグマン赤です。

 G-Shockのアナログモデルが欲しいんですよね。

 引き通しのベルトが装着できるのなら購入します。

 これは三つの中では一番安く10万円以内で買うことができます。

 現実に購入する可能性がないものの欲しい腕時計もあります。

 このように人間の欲には限りがありません。

 ですので、物を買うときは、それが必要か、それなりに使うか、新しい経験ができるかのどれかに合致することを原則としています。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。