2020年7月25日土曜日

シチズンのデザイン

 シチズンといえば、セイコーと並んで日本を代表する腕時計メーカーです。

 わたしはシチズン製のポール・スミスの腕時計を20年半ほど使っています(現在は置時計として使っています)。

 ポール・スミスの腕時計のデザインは非常にいいと思います。

 ただし、若者向けなのでもう買いたいとは思いません。

 このポール・スミスとザ・シチズンは別にして、シチズンの腕時計のデザインはいただけません。

 何かごちゃごちゃしているという印象です。

 プロマスターの1000mダイバーは、性能はいいですが、欲しいとは思いません。

 同じくプロマスターのエコ・ドライブGPS衛星電波時計もデザインが問題外です。

 サテライト ウエーブ GPSも性能はいいんでしょうが、デザイン面の観点からこの腕時計を欲しいという人がいるのか疑問です。

 ザ・シチズンはシチズンでは例外的にデザインはいいと思います。

 しかし、ドレスウォッチを現在購入選択肢としていない私にとっては意味がありません。

 性能面ではいい腕時計を造っているのに非常に残念です。

 外部からデザイナーを連れてきて一新することを望みます。

 そうすれば、セイコーと並び立つ腕時計メーカーになれるかもしれません。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。