2020年7月24日金曜日

セイコーファーストダイバーがあった。

 昨日、祝日を利用して有楽町、銀座、日本橋、秋葉原そして新宿の専門店、百貨店及び量販店の腕時計屋巡りをして来ました。

 その中で、秋葉原のヨドバシカメラでセイコーファーストダイバーが展示されていました。

 実物を見るのは初めてです。

 55年前のものなので、経年劣化で薄汚れていましたが、非常にいい腕時計という印象を持ちました。

 販売中のファーストダイバー復刻版は高価で手が出ません(70万円以上)。

 現代版モデルなら10数万円なので検討可能です。

 そして、小田急百貨店で両社が並べて陳列されていたのでよく見ましたが、少なくとも価格差ほど違いはないように感じました。

 そりゃあファーストダイバーを忠実に再現した復刻版の方がいいに決まっていますが、価格が高すぎます。

 因みに、私がこの日一番気に入ったのはセイコープロスペックスLXラインSBDB027です。

 これもかなり高い腕時計です。

 チタンは止めてステンレスにして少しでも価格を下げてもらいたいところです。

 何かきっかけがあったら購入するかもしれません。

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。