2019年9月26日木曜日

腕時計屋巡り(2019年9月上旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りへ行ってきました。

 行ったのは、クォーク、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラ、高島屋です。

 クォークで見たのはロレックス。

 サブマリーナー114060が4週間前と比べて20万円値下がりして100万円強になっていました。

 オンタイムで気になったのは、セイコープレサージュとセイコー5スポーツです。

 プレサージュは、SARX053がいいと思いました。

 今まで何度も見ていたのに、いいと思ったのは今回が初めてです。

 5スポーツは、質感がかなりいいです。

 我がロレックスサブマリーナーと比べても、少なくともちょっと見ただけでは見劣りしません。

 デザイン的にはとてもいい腕時計のラインナップだと思います。

 ただ、4R36は精度が悪いので、電車に乗らない日用ですね。

 いいとは思いますが購入することはないと思います。

 そごうで気になったのは、セイコープレサージュのSARA019です。

 渋くてかなりいい腕時計ですね。

 ただし、セイコーウォッチサロン限定モデルなので、残念ながら割引はありません。

 この感じからすると、まもなく発売されるスプリングドライブのSARR003もいい腕時計なんだと思います。

 こちらもセイコーウォッチサロン限定モデルです。

 ただ、税抜きで48万円という価格は微妙ですね。

 量販店だと40万円でグランドセイコースプリングドライブのモデルが購入できます。

 アフターサービスを考えるとグランドセイコーに分があるように思います。

 ヨドバシカメラで気になったのは、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 道具的でいい感じです。

 30万円程度で、この辺が私にとって運動するときに身に着けられる限界です。

 何か機会があれば購入するかもしれません。

 高島屋で気になったのは、そごうと同じSARA019です。

 私の好みに合うんでしょうね。

 SBDX023SBDB027を見比べましたが、デザイン的にはやはり前者です。

 とまあこんな感じでした。

 プレサージュに関心が向いたのが今回の収穫ということになります。

 毎回感じ方が違うのでなかなか難しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。