2019年9月15日日曜日

今日からスコットランド旅行、でも仕事が…

 今日の夕方、スコットランド旅行に出発します。

 夕方家を出て羽田へ。

 夜羽田から関空へ。

 そして、月曜未明に関空を出発してヘルシンキ経由でエディンバラへ行きます。

 現地では、エディンバラのほか、グラスゴーへも行く予定です。

 今回の旅行、理由はわかりませんが、自分の中であまり盛り上がっていません。

 いつもなら帰ってからの仕事のことなど考えず出かけるんですが、今回は戻ってからのことが気になります。

 更に、13日の金曜日は突発的なことがあって残業をしました。

 私は、まず、退職しても残りの人生、生活に困らない金融資産を持っています。

 更に、何歳からになるか、金額がいくらになるかはわかりませんが、年金(年金はあと何年働くかによって変わってきます)もあります。

 そこで、仕事は暇つぶしだと考えるようにしています。

 うまくいかなくても俺は困らない。

 文句があるなら首にしてみろ、日本では正社員を解雇するのは難しいぞ。

 こんな感じです。

 しかし、そうは言っても理論通りにはいきません。

 戻ってきたら苦労することが目に見えています。

 割り当てられた仕事量が多く、更にそれが高度なんですよね。

 同じ職場に新入社員と短時間勤務の社員(男)がいて、その影響を受けています。

 それで、私が昇進するんならまだいいんですがそれはない。

 対策が必要です。

 今もいろいろ考えています。

 旅行中も考えることになるんでしょうね。

 それはともかく、29年ぶりの英国(スコットランドは初めてです)楽しんできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。