2019年9月18日水曜日

スコットランド2日目

  今日はジェナーズ、スコット・モニュメント、スコットランド美術館、エディンバラ城それと聖ジャイルズ大聖堂へ行って来ました。

 ホテルでメニューの少ない朝食を取って9時過ぎに出発。

 まず百貨店のジェナーズヘ。

 1831年創業の老舗です。

 最上階でお土産に適したものがあったので帰りに買うことにしました。

 次にスコット・モニュメントへ。

 ガイドツアーでかなり上まで行きました。

 一番上までは上がれないんですが、下を見ると相当怖い高さです。

 続いてスコットランド美術館。

 エル・グレコの絵が印象的です。

 数年前にトレドへ行ったことを思い出させます。

 私は現実的な人間なので芸術に関心は全くないんですが、高名な画家の絵は知識がなくても何か感じるものがあることが多いです。

 ここで昼食。

 ウェイヴァリー駅に隣接するフードコートのチョップスティックスという店を利用。

 中華風でとてもおいしかったです。

 私が食事しているときには長い列ができていました。

 午後はまずエディンバラ城へ。

 ここは見る所がかなり多いです。

 印象に残ったのはメアリー・ステュアートが息子を生んだ部屋と捕虜の部屋。

 2時間半ぐらいいました。

 最後は聖ジャイルズ大聖堂。

 この後、ジェナーズで土産を買ってホテルへ戻りました。
 
 明日はグラスゴーです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。