2019年9月20日金曜日

スコットランド4日目とロレックス

 今日は、朝起きると7時半でした。

 いつもより遅く朝食を取ってまずアーサー王の玉座へ。

 足が蒸れるのが嫌なのでサンダルで行きましたが、そこそこの山登りでした。

 結構多くの人が登っているんですが、私がとったルートは人が全くいませんでした。

 かなりに不安なりましたが、いい景色を楽しめました。

 街中へ戻ってマクドナルドで軽く昼食を取ってスコティッシュ・ナショナル・ポートレイト・ギャラリーへ。

 とてもいい雰囲気の美術館でした。

 これがタダとは有り難い。

 続いてジョージストリートへ。

 ここには2つロレックスの公式販売店があります。

 見つけられたのは1つだけ。

 ドアマンがいて、冷やかしでは入りずらかったので展示されていたものだけを見ました。

 デイトジャストです。

 なかなかいいと思います。

 ロレックスのほかにパテックフィリップも展示されていました。

 こちらもいいです。

 それから住宅地の中を歩いて歩いて現代美術館へ。

 観光客はいない所で地元の人の生活感があります。

 現代美術館にはピカソの絵が3つ展示されていました。

 現実的で芸術に関心のない私に言わせると子供のいたずら書きです。

 こんなものの何がいいのか全く分かりません。

 現代美術館からトラムのウェストエンド駅まで歩き、その後、ウェイヴァリー駅のモールのフードコートで夕食を買い、ホテル近くのスーパーでワインを買って戻りました。

 以上で今回の旅行の観光は終了です。

 明日は早朝にホテルをチェックアウトして帰国の途に就きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。