2019年9月29日日曜日

ファーウェイ製品はもう買えない。


 私は日々ファーウェイ製品を愛用しています。

 毎日新聞を読むのに使っているMEDIA PAD

 安いのに高機能だと思います。

 同じくおでかけ転送で毎日使っているMate10proMate20pro

 こちらは飛び切り高性能で感心しています。

 バッテリー容量が大きいのが最高です。

 ファーウェイはいい製品を比較的安く作る立派な企業だと思います。

 しかし、グーグルがアンドロイドを供給しなくなるようです。

 併せて、Gmailといったグーグルのアプリも使えなくなります。

 私にとって痛いのは、おでかけ転送のアプリが使えなくなることですね。

 ファーウェイは独自のOSを開発したそうですが、ソニー(の関連会社)がこれに対応したおでかけ転送用のアプリを開発するとは思えません。

 ですので、もうこれからはファーウェイの製品は買えません。

 相対的に安い価格で高性能な製品を作っているので残念です。

 ところで、ファーウェイの既存の製品はどうなるんでしょうか。

 アプリのアップデートがなくなるようだと私にとってはかなり痛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。