2019年9月17日火曜日

エディンバラ1日目

 関西国際空港を月曜未明に出発してヘルシンキを経由し、月曜午前9時過ぎにエディンバラに到着しました。

 ヘルシンキではラウンジを利用しましたが、2つあるうちの1つは見つけられませんでした。

 また、シャワーはプライオリティパスの範囲外とのことでしたので利用できませんでした。

 エディンバラ空港からはトラムに乗ってホテルへ。

 11時過ぎでしたがチェックインさせてくれました。

 ただ、部屋が地下なのでこれは最悪です。

 通りから部屋が見えてしまう。

 荷物を置いてホリルードハウス宮殿へ行きました。

 メアリー・スチュアートが生活していた宮殿で、今も英国王室が使っています。

 豪華なスペインの王宮や生活感のあるポルトガルのシントラの宮殿とまた違った趣です。

 私はあまり生活したいとは思いませんでしたね。

 観覧中、疲れと空腹でフラフラしてきました。

 宮殿のカフェで軽く腹ごしらえをして、ショッピングセンターを見ようと思って少し遠回りをして帰りました。

 しかし、改装中でした。

 フードコートがあったらテイクアウトしたかったんですが、残念。

 ホテル近くのスーパーで夕食を購入して戻りました。

 明日から本格稼働です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。