2019年9月19日木曜日

スコットランド3日目とロレックス

 今日はバスでグラスゴーへ行って来ました。

 7時45分にホテルを出て8時前にエディンバラバスステーションへ。

 出発時間は8時10分なんですが、定刻を過ぎてもやって来ません。

 15分くらい遅れてきました。

 グラスゴーからの道が混んでいたようです。

 途中ノンストップで10時前にグラスゴーのブキャナンバスステーションに到着。

 まず、地下鉄に乗ってケルヴィングローヴ美術館&博物館へ。

 この美術館、とても広いんですが、中身はありません。

 非常につまらない所で来る価値はありませんね。

 この博物館のカフェで簡単な昼食を済ませてグラスゴー大学のハンタリアン博物館へ。

 あまり期待していなかったんですが、ここはローマのコインがあったりして興味深かったです。

 博物館が良かったので予定になかったハンタリアン美術館へ。

 美術館は残念ながらいまいちでした。

 しかし、グラスゴー大学の構内を歩くこととなり、楽しかったです。

 やはり大学というのはいいもんですね。

 特に、今は9月に入学した新入生相手に色々な催しが行われていて活気がありました。

 この後、地下鉄でブキャナンストリートへ戻り、徒歩でグラスゴー大聖堂へ。

 古い石造りの教会です。

 その後、プロバンド領主館へ。

 15世紀のスコットランドの生活が感じられました。

 以上で予定は全て終了したのでエディンバラへ戻るためにブキャナンバスステーションへ。

 ところが、電光掲示板を見ると予定時刻に出発するバスの運行会社がチケットにあるものと違っています。

 電光掲示板にはcitu link。

 私のチケットはmegabus。

 インフォメーションで訊いてもよくわかりません。

 運転手に見せたら乗せてくれたので、そのバスでエディンバラへ戻ってきました。

 ところで、グラスゴーのブキャナンストリートに、スイス時計の専門店がありました。

 そこにロレックスもありました。

 ちょうどデイトジャストを展示しているところでした。

 調べてみると、エディンバラにもロレックス販売店が2つあるようです。

 最終日の明日、機会があれば行きたいですが、場所もよくわからないし、ちょっと無理そうですね。

 スコットランド最終日の明日はアーサー王の玉座へ行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。