2021年7月27日火曜日

45歳5千万円でセミリタイア!

  梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーで記事にされていました。


 26年務めた国家公務員を資産5千万円45歳で退職して警備員のアルバイトで月十数万円得て生活していく。


 可能なんでしょうか。


 年間生活費が資産額の4%の200万円以下なら可能なのかもしれません。


 しかし、この人、もうまともな職(年収600万円以上)にはつけないと思います。


 それに、30年後に何らかの理由で大金が必要になった場合、もう働けないでしょう。


 事情が分からないので何とも言えないんですが、私だったら止めないでしょうね、多分。


 でも、思い切った決断をしたこの人のセミリタイアがうまくいくといいなと思います。


 私の年齢はこの人よりも上、資産額は倍以上。


 俺も辞めてもいいのかなと思いつつ明日もつらい仕事に向かいます。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。