2021年7月4日日曜日

もっと稼ぐ必要があるのか?

 6月末の金融資産が1億2千万円ほどになりました。


 何年も前から金融資産が 1億円に到達したらリタイアを真剣に考えるつもりでした。


 現状は、それを2千万円上回ることになります。


 この状況でまだ金を稼ぐ必要があるのか少し考えています。


 実際、先日のボーナス支給日には、別途記事にしたとおり当初使い道が思いつきませんでした。


 他の方のブログを見ると、私より少ない資産でリタイアしているケースも少なからずあるようです。


 今は仕事が以前ほど嫌ではないのですぐ辞めたいとは思っていません。


 でも、また、すごく嫌になることはあると思います。


 そのときどうするか?


 それに、働いていると当たり前とは言え、やりたいことが余りできません。


 語学学習は全くできていません。


 読書もそれほどできません。


 旅行は、今は海外へは事実上いけないので影響はありませんが、働いていると1週間が限界です。


 年金のことを考えると辞めにくいですが、いつかは思い切らないといけないのかもしれません。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。