2021年7月26日月曜日

こみ上げる怒り

  先日記事にしたとおり上司Aから因縁をつけられました。


 何か勘違いをしているようです。


 私は今までAの事は好きでも嫌いでも無かったのですが、今回の件で大嫌いになりました。


 遠くない将来にちょっとした仕返しをする機会があるので実行するつもりです。


 釈迦は、怒りは猛毒で、自分と相手を焼き尽くすと言っています。


 これはその通りなんだと思います。


 しかし、怒りは人間の生存本能に基づくものでなくせません。


 もし、抑えられる人がいたら、その人は遺伝的に欠陥がある人で生き残ることは難しいでしょう。


 しかし、短気は損気とも言います。


 腹が立った際は30秒待ってみるとよいとも言います。


 私もAに対して怒りは見せず(むしろAが私に対して怒りを見せていた)その場は何食わぬ顔で切り抜けました。


 しかし、Aを許すことはできません。


 今後も機会が無ければ何もせず、あればその機会を奇貨として仕返しをするつもりです。


 Aは私を軽く見ているんでしょうね。


 私はかなり執念深い人間です。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。