2021年7月29日木曜日

リタイアしたらできないこと

 私は現在億リ人で既に経済的自由を達成しているものと思っています。


 で、今の自分の毎日の生活の中でリタイアしたらできないことがあります。


 それは有料の番組を見ることです。


 私の毎日の楽しみの中に夕食を取りながら海外のテレビドラマを見るということがあります。


 今はシナの「瓔珞」というドラマをアマゾンプライムで見ています。


 一話400円弱です。


 これが非常に面白い。


 日本のドラマと比べて面白いのはもちろんのこと、アメリカのものよりも優れていると思います。


 或いは、私の好みに非常にあっています。


 このドラマを毎日一話ずつ見ているわけです。


 もし、リタイアして勤労収入がなかったら、毎日見ることはないでしょう。


 せいぜい 1週間に1回です。


 毎日見ることができるのは働いているからこそです。


 働いて毎日見るかリタイアして週1回にするかはなかなか難しい所です。


 ただし、リタイアしていたら原作を中国語で読む時間的余裕があるので、リタイアしたい気持ちも強いです。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。