2021年7月18日日曜日

6R35遅れます。

 先日、楽天で購入した我がセイコープロスペックスダイバースキューバSBDC101。


 見た目がいいのを非常に気に入っています。


 しかし、問題なのが精度。


 私はこの腕時計を日水土に使用しています。


 パワーリザーブが70時間なので止まることはありません。


 これは6R35の利点。


 しかし、この腕時計遅れるんですよね。


 日水土それぞれ腕にしているのは3時間程度です。


 その使い方で1日あたり5秒くらい遅れます。


 6R35のスペックは日差+25秒~-15秒なのでその範囲内なので文句は言えないんですが、微妙に不便です。


 思えば、今でこそ日差+10秒で快調な6R15搭載のSARB035も、調子が悪くてオーバーホール(ムーブメント交換)に出すまでは 毎日かなり遅れていました。


 6Rというのはこのくらいのキャリバーなんでしょうね。


 外見をとても気に入っているのに残念です。


 国内旅行はこのSBDC101を腕にしていこうと思っていたんですが、この精度だと不安なので今まで通りロレックスサブマリーナー114060になりそうです。


 残念!


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。