2021年7月30日金曜日

日本人なら読むべき書籍

  先日、kindleのセールで百田尚樹さんの『永遠の0』があったので購入して読んでいます。


 映画やテレビドラマの原作です。


 で、読んでみた感想ですが、日本人ならみんな読むべき書籍だと確信しました。


 数年前に読んだ『失敗の本質』の内容は何も覚えていません。


 まあ、読んでも読まなくてもいい書籍だと思います。


 『永遠の0』は違います。


 エピソードは面白いし、当時の日本の軍隊の嫌なことがよく書かれています。


 アメリカの厳しいところとよいところが公平に書かれています。


 百田さんかなりの人ですね。


 もう小説は書かないそうなので残念です。


 日本人はみんなこの書籍を読んで今後の日本の行く末を考えるとよいと思います。


 励みになります。応援お願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。