2019年3月16日土曜日

心から好きになれなければ買わない方がいい。


 腕時計の話です。

 私は、グランドセイコースプリングドライブのSBGA229SBGA211の購入を検討したことがあります。

 どちらもいい腕時計です。

 とくに後者はスノーフレークと言って海外でも人気があるようです。

 しかし、私はどちらの腕時計にも心から惹かれるものを感じません。

 もしグランドセイコーのスプリングドライブであるという理由でどちらかを購入したら、後悔するかすぐ飽きてしまうと思います。

 腕時計を購入するときは、少なくとも購入する瞬間は心からその腕時計を欲しいという感情が必要だと思います。

 ですので、私はこの2つの腕時計を購入することはないと思います。

 自分の素直な気持ちを大切にしたいです。

 もちろん自分の懐具合と相談することも必要ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。