2019年3月8日金曜日

ガス代を配当金で支払いたい。


 私は、決済は普通預金の利率が相対的に高い楽天銀行に集めています。

 しかし、楽天銀行では決済できないものもいくつかあります。

 東京ガスの利用料金もその一つです。

 そこで、ガス代は住信SBIネット銀行で決済しています。

 他方、住信SBIネット銀行にはVT及び1306の配当金が振り込まれます。

 その額年間数万円です。

 年間のガス代には少し足りないくらいです。

 そこで、機会を見て1306を追加購入しようと思い至りました。

 額的には中期的に100万円位を考えています。

 毎月余裕資金をほぼ全額eMAXIS Slimに投資している今の私にとっては少なくない金額です。

 ですので、少しづつ投資していくことになると思います。

 これらの配当金でガス代を賄いたいと考えています。

 日本企業は果たして私のガス代を稼いでくれるでしょうか?

 そのくらいは頑張ってもらいたいところです。

 当面はVTの配当金と合わせて賄う予定ですが(少し足りないので他から持ってくる必要があります)、将来的には1306だけで対応したいです。

 サクソバンク証券が特定口座に対応してくれれば、VTを同社に移管したいと考えていますので。

 その場合、400万円くらいの残高が必要です。

 繰り返しますが、毎月余裕資金をほぼすべて積立投資している今の私にはかなり厳しいですね。

 長期的な課題とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。