2019年3月17日日曜日

音楽の効用


 ここ数年浅い眠りに悩まされています。

 よく夢を見ますし、朝までの間に23回起きてトイレに行きます。

 原因はわかりません。

 心の病気の影響かもしれません。

 ここ数日寝る前に音楽を聴くようになりました。

 英語や中国語の歌です。

 歌詞はある程度分かりますが、完全にはわからないところが味噌です。

 メロディを楽しんでいます。

 すると、眠りが深くなりました。

 あまり夢を見なくなりましたし(夢の記憶がなくなったということです)、中途覚醒がなくなりました。

 音楽の効用だと思います。

 リラックスできるんでしょうね。

 欠点は音楽を聴きながら眠ってしまうこともあることです。

 睡眠はやはり布団で取りたいです。

 でも、音楽を聴くことは害のあることではありませんので続けるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。