2019年3月7日木曜日

クォーツは便利だ。


 先日の土曜日、ロレックスサブマリーナー114060を腕に外出しようとしたところ、なんと止まっていました。

 1140693130ムーブメントのパワーリザーブは48時間です。

 木曜日に身に着けたので止まっているとは意外です。

 今までは1日置いても動いていたんですが、木曜日の巻きが足りなかったんですかね。

 少し急いでいたので手巻きはせず、セイコープロスペックスマリーンマスターSBBN031を腕に外出しました。

 土曜日はやはりダイバーズウォッチを身に着けたいとの思いです。

 ところで、その時改めて思ったんですが、クォーツって便利ですよねえ。

 使おうと思ったその時すぐに使える。

 当たり前なんですが、その実用性を改めて見直しました。

 もっとも、機械式には腕時計の楽しみがあり、クォーツにはあまりありませんが。

 要はTPOということなんでしょうか。

 その時その時で腕時計を楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。