2019年3月25日月曜日

不況を乗り切ってから退職しよう。


 別途記事にした通り、退職を決意しました。

 屈辱に耐えてまでもう働く必要はないですから。

 で、その時期なんですが、やはり退職金は除いて1億円は貯めてからにしたい。

 それにはもう少し資産を増やす必要があります。

 いつかはわかりませんが、そう遠くない将来に不況が来ると思います。

 その時には私の金融資産も大幅に減少することでしょう。

 一時的にリタイアが遠のいたように見えてしまうはずです。

 しかし、その時が投資のチャンスです。

 私はリーマンショック後に、VTに投資したことによって資産を築きました。

 その再来を目指すわけです。

 不況になると私の勤めるブラック企業は収益が厳しくなり、決まって給料カットをします。

 その時がチャンスです。

 ただし、チャンスといっても今の積立投資を継続するだけなんですが。

 早く不況よやって来い!

 早く来れば来るほど私のリタイアが近づくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。