2019年3月21日木曜日

当面、機械式腕時計は買わない(買えない)。


 ロレックスの日差は±2秒です。

 グランドセイコーメカニカルは+5~-3秒です。

 このくらいの精度なら、10秒進めておけば1週間時刻合わせをせずに使えます。

 しかし、7S266R15だと、1日に30秒程度進んだり送れたりします。

 8L35でも1日に10数秒は狂うようですからこれでも実用的とは言えません。

 1日だけ使うのならいいかもしれませんが、1週間時刻合わせをせずに使うのは難しいです。

 そして、この手の腕時計は、セイコー5SNXF01KとセイコーメカニカルSARB035を所有していて、これでもう十分です。

 買うとしたら実用的なグランドセイコーメカニカルですが、こちらは価格が高いですからおいそれと手は出せません。

 ロレックスは、サブマリーナー114060で満足していて既に必要にして十分です。

 こんなわけで当面、機械式腕時計を購入することはないでしょう。

 残念ながら、SBDX023も選択肢から外れてしまいますね。

 で、何が欲しいかというとスプリングドライブです。

 具体的に言うと、スプリングドライブのピンクゴールドのツナ缶です。

 現行モデルにはないんですが、過去には限定モデルであったようなんですよね。

 発売されたら何とか金に都合をつけて購入したいと切望しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。