2019年7月21日日曜日

スリムオール・カントリー40億円突破。


 6月10日付で、eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)の純資産総額が40億円を突破しました。

 年初につみたてNISAで一括投資し、毎月5万円積み立てている私のリスク資産投資の新しい主役です(旧主役はVTです)。

 純資産額増加のスピードは、決して速くはありませんが、着実に増やしています。

 1周年まであと4か月強あります。

 100億円は無理でしょうが、70億円はいくかもしれません。

 全世界株式(除く日本)の純資産総額は60億円弱なので、1周年までに抜き去るのはほぼ確実といっていいでしょう

 私は、最近、シナやロシアといった新興国の一部の国の企業に投資するのには懐疑的です。

 しかし、スリムオール・カントリーはこうした国の企業にも投資しています。

 嫌ですがやむを得ないですね。

 スリムオール・カントリーの設定は、私も三菱UFJ国際投信さんにブロガーミーティングの場などで強く要望してきたので、自分の資産形成のほか応援の意味も込めて積み立て投資を継続します。

 追記

 7月19日付で純資産額が49億円を超えました。

 10月末までに70億円まで行くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。