2019年7月8日月曜日

もし3億円あったら


 「36歳からのドケチリタイア日記」管理人の無職2006さんは3億円弱の資産をお持ちです。

 リタイアしてから2億円金融資産を増やしたのですから大したものです。

 もし私が金融資産3億円保有していたらと考えてみました。

 まず、仕事はすぐ辞めます。

 3億円あれば間違いなく生涯金で困ることはありません。

 そして、年6回海外旅行へ、年6回国内旅行へ行きます。

 旅行も心身が健康なうちでなければ行けませんからね。

 その他の時間は、読書と語学学習に当てます。

 テーラワーダ仏教関係の書籍、スティーブン・キングの著作をまず読みたいです。

 語学は、英語、中国語のほかにドイツ語、フランス語、ロシア語を勉強したいです。

 残りの時間はブログ執筆です。

 見てくださる方は少ないですが、私にとっては世の中に発信できる貴重な手段です。

 その他、毎日2時間くらい運動したいですね。

 3億円とまではいかなくても、金融資産1億円は必ず達成する覚悟です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。