2019年7月22日月曜日

50万円が限界です。


 腕時計の話です。

 総合的に考えて、私の今の状況で腕時計に出せるのは50万円程度が限界です。

 ロレックスサブマリーナー114060はもっとしましたが、あれは特別なものでしたので例外です。

 50万円が限度とすると、セイコープロスペックスLXラインSBDB027は新品では買えません。

 新古品も難しそうです。
 
 となると中古品しかありません。

 7月発売ですから、中古品市場に出てくるのはまだ先のことになりそうです。

 他方、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX02330万円程度なので新品で購入可能です。

 過去何回かセイコーの機械式ダイバーズウォッチをしている人を見てかっこいい腕時計で私も欲しいなと思いました。

 この点からは、SBDX023は申し分ありません。

 しかし、私にはスプリングドライブの腕時計が欲しいというもう一つの希望があります。

 SBDX023は機械式ですので、当然スプリングドライブではありません。

 クォーツ以外のセイコーのダイバーズウォッチが欲しい。

 スプリングドライブの腕時計が欲しい。

 もちろん、デザインがいいものがいい。

 ツナ缶はクォーツのSBBN031を持っているし、デザインがいいとは思えない。

 この4つをかなえるのはSBDB027ですが、新品では高すぎて買えず、中古市場に出てくるのはまだ先です。

 なんとも悩ましいところです。

 ブラックボーイSKX007を買って当座をしのごうかなどとも考えています。

 腕時計のことを考え、時々購入するのが私の生きがいの一つです。

 楽しいのか苦しいのかなんとも難しい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。