2019年7月2日火曜日

eMAXIS Slimマラソンの経過(2019年6月末現在)

 第1位 スリム米国株       9,899

 第1位 スリム先進国株      9,899

 第3位 スリムオール・カントリー 9,847

 第4位 スリムTOPIX       9,641

 第5位 スリム新興国株        9,615

 以上のとおりです。

 米国株と先進国株が同額で首位となりました。

 他は前月末と変更はありません。

 ただ、全体的に少し回復しました。

 まだ始めて3か月ですが、日本株と新興国株の不振が際立ちます。

 やはり、多くの人が行っているように米国株一択が最良の選択なのでしょうか。

 ところで、私は、新興国に含まれるシナやロシア、それにサウジアラビアの企業には投資したくありません。

 株主のことを考えて経営しているとはとても思えませんからね。

 東南アジアやインドに投資するのはありだと思います。

 今後の発展が期待できますし、ある程度ガバナンスも効いているような印象を抱いています。

 本当は、新興国株へは投資せず、日本を1割くらいにして先進国全体に投資するのがいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。