2019年7月9日火曜日

日本の物価は高い(ブラウンシェーバーの替刃)


 8年ほど使っているブラウンのシェーバー。

 また、剃り具合が悪くなってきました。

 前回刃を交換してから1年数か月はたっています。

 そろそろ替え時と思い、探してみました。

 ヨドバシカメラの正規品だと6千円強です。

 しかし、アマゾンの並行輸入品だと4,500円ほどです。

 調べてみると、正規品と並行輸入品で製造に差はないようです。

 とすれば、20%安い並行輸入品を選択しない理由はありません。

 アマゾンプライムですぐ届きました。

 同じものを安く変える便利な時代です。

 まあ、日本の物価が高いということなんでしょうが。

 なぜ高いのか理由がわかりません。

 誰か途中にいる人が設けているんでしょう。

 肝心の剃り心地ですが、替える前の刃とあまり変わりません。

 あまりそれなくなったと感じたのは私の勘違いだったのかそれとも並行輸入品の機能が悪いのか?

 どちらなんでしょうか?

 替刃はドイツ製ですから後者ではなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。